入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト短編 > I call your name/ I heard your voice



I call your name/ I heard your voice




些細なことで、きみとケンカになった。


いつもだったら、ムキになって言い返してくるきみが愛おしくて
だからもっともっと意地悪なこと、わざと言ってしまって
そして、最後に黙りこくって、きみの眉が困った風に下がっちゃうのを見て


きみに謝る。


ごめんな。


きみのこと、好きだから。
ちょっとだけ、困らせたくなる。


でも、今日のケンカは、きみを傷つけた。
そんなつもりはなかったのに、
いわゆる、売り言葉に買い言葉。


ちょっとだけ困らせる、なんて可愛げがないケンカをしてしまった。


そして、きみを泣かせた。


きみの、すべすべでぷっくりしたほっぺたに
あれ?って気がついたら、涙が一粒ぽろっと落ちて。


あ・・・って思った瞬間。
きみは部屋を出て行ってしまった。


こんな夜遅い時間に、一体どこに行くんだよって言いたかったけれど。
遅かった。


おまけに、外は雨が降ってる。


傷つけてしまった上に、
きみを一人で雨の夜に彷徨わせてしまうことはできない。


きみを追いかける。


エレベーターはすでに階下に行ってしまっていて
↓のボタンを何度も何度も押して、やっと上がってきた。



こんな夜、きみは一体どこに行こうとしてるんだろう。


下がっていくエレベーターの中で、きみの携帯に電話をする。


もちろん・・・出ない。
出るわけがない。


必死になって追っかけたけど。
時すでに遅し。


きみの行きそうなところ。
考えるけど・・・思いつかない。


友達のところ・・・なんて
きみは行かないだろうな。


ずぶぬれになった姿で、「今晩泊まらせて。ケンカしちゃったから」なんて友達に言うきみを想像できない。


きっと。
心配かけたくなくて、きみは結局自分で我慢しちゃうんじゃないか。


そんな愛しいきみを、泣かせてしまった自分。


大通りを走って。
右、左、きみを探すけど、きみの姿はどこにもない。


路地を回って。
きみがもしかしたら、軒先でひっそり雨宿りしてるんじゃないかって。
上、下、きみを探すけど。


やっぱり、きみの姿を見つけ出せない。


もう一度、きみの携帯を鳴らす。


コール音がずっと鳴り響いて、そのうちに留守電に切り替わる。


どこにいる?
風邪ひくから帰っておいで。
それと・・・ごめん。


メッセージ、聞いてくれるかどうかわからないけど。
無言で切ることなんて到底できなくて。


気がつくと、自分も全身ぴしょ濡れになっていて。
きみだって・・・同じだよね。


傷つけて・・・ホントごめん。
そんなつもりじゃなかった。


でも、そんな言い訳。
だめだよな。


ずっとずっときみを探すけど。

きみはどこにもいない。


自分がしてしまった事の重大さが、今更ながら肩にのしかかって来て。


もし。
きみを失うことになったら。


後悔することになるから。


情けない自分。


気がついたら、きみの名前を呼んでいた。


どこかで。
この声がきみに届いていたら。


どうか。
戻ってきて。



でも・・・・結局、きみを見つけられなかった。


へとへとになって
しずくを垂らしながら、マンションに戻ると。


エントランスに、ぼんやり人影があった。


まさかと思って、駆け寄る。




きみだった。




チャンミン。




ごめん。




ごめんな。




きみはちらっと僕を見て。




声が・・・聞こえたから・・。



きみがぼぞっと言う。



え?・・・声?



ん・・・僕の名前・・・呼ぶ声。
だから、帰ってきた。



ああ・・・!チャンミン。



よかった・・・よかった・・・。声、届いたんだね。



無言で、きみの肩を抱く。



もう・・・こんなケンカ、やだ。



きみが呟く。



ああ・・・もうこんなケンカ、俺もやだ。
お前がいなくなったら・・・俺、おかしくなっちゃうよ。
ごめんなチャンミン。
もう、同じこと、繰り返さないから。



・・・約束、だよ?ヒョン。




うん。もう、絶対しない。



じゃあ・・・部屋、戻る。



うん。戻ろう。



きみが、手を繋いでくれた。



あったかかった。



チャンミン、ごめん。
それと、ありがと。



そう言ったら。


きみが笑った。


恥ずかしそうな顔して。




二人して、ずぶぬれになって、
きみの手をきつく握って。




そして部屋に戻った。







チャンミン6-1
更新が滞っておりまして、ご心配おかけして申し訳ありません。
そんな中、足を運んでくださる皆様に感謝しております。ありがとうございます。
Stay goldも次のお話が準備出来しだい、アップしてまいります。







関連記事
